09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

嵯峨青果食品ブログ 安心・安全の京野菜をおとどけ

京都府から全国へ新鮮で安心・安全な野菜をお届け。自社農園・ログハウスの様子もお伝えしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネギ業界ウラ話 

「ネギの絵を描いてください」とお願いしたら、皆様、どんな絵を描かれるでしょうか?


ためしに『ネギ』という単語で画像検索すると、出てくるのは白葱の写真ばかり。
こちら(関西)ではネギといえば青葱ですが、全国的にはネギ=白葱なんですね。



で、
なぜ唐突にネギのことを書いているかというと・・・「ねぎっこ」がいつの間にかすごくメジャーになっていたからです。




なんとテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』のEDテーマを歌うまでになった新潟発のご当地アイドル「Negicco」
常に白葱を持っているという独創的なスタイルを刊行し、ほぼ毎回同じ衣装で歌い続ける、他の追随を許さない個性派アイドルユニットです。"Perfumeとかぶってる"はタブー


なぜ私(ウェブ担当 増田)がこうもねぎっこに詳しいかというと、私の知人J氏が数年前に彼女らの楽曲を作っていたからです。
(『めちゃ×2イケてるッ!』のEDではなく、すごく初期の頃の一曲ですが)
ネギ一択という事で、CMやテレビとのタイアップは大変だろうな・・・と思っていたら、まさかのTVゴールデンタイム!JJ氏もきっと喜んでいることでしょう。



ちなみにJ氏の作曲したのは、『ねぎねぎROCK ~私もお家に連れてって~』です。
J氏いわく、「ホタテのロックンロールを意識した」とのこと。







嵯峨青果食品
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/06 Tue. 10:29 [edit]

category: 日記

thread: 女性アーティスト  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sagaseika.blog.fc2.com/tb.php/89-a131d249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。