05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

嵯峨青果食品ブログ 安心・安全の京野菜をおとどけ

京都府から全国へ新鮮で安心・安全な野菜をお届け。自社農園・ログハウスの様子もお伝えしていきます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワケあり食品?(1) 

流行を通り越して、もはや当たり前のようになってしまっている『ワケあり商品』。
新品で定価より安く・・・とはいいますが、食品の場合「どんなワケがあるのか?」気になります。

ここで前提にしておきたいのが、味が落ちる・体に悪いわけではないという事。
通常よりマズいからアウトレットに、という意味ではありません。

しかしながらやはり通常の新品とはちょっと違います。

ワケあり01

たとえばこの金時にんじん。
ホームページで紹介している商品とは別物です。
長さや形がいびつになってますよね。

ワケあり02

こちらの柚子も色が飛んでます。


ワケあり03  ワケあり04

グレープフルーツやオレンジに関しては、ちょっとくらい見た目に難があっても
ジュースにしたり、すりおろしたりする場合には問題となりません。
(先に紹介した金時にんじんでも、細かく刻む場合は同様)


ワケありの食品というと、いわゆるB級グルメよりはイメージがちょっと悪いというか、
「大丈夫なの?」という印象を持っている方も少なくないと思います。
ですが、通常品よりマズいとか体に悪いとかいう意味では決してないという事をお忘れなく。




株)嵯峨青果食品 

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ


Posted on 2011/12/21 Wed. 16:27 [edit]

category: 日記

thread: B級グルメ  -  janre: グルメ

tag: ワケあり  野菜   
TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sagaseika.blog.fc2.com/tb.php/32-c838be24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

