09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

嵯峨青果食品ブログ 安心・安全の京野菜をおとどけ

京都府から全国へ新鮮で安心・安全な野菜をお届け。自社農園・ログハウスの様子もお伝えしていきます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPhoneではFlashが表示されない? 

FlashってiPhoneでは表示されないんですね。
そうとは気づかず、しばらく弊社ホームページでもFlashで作ったボタンを使用していました。
ちゃんとメニューボタンが表示されなかった方々、申し訳ございません。


yahoo!のトップページなんかにも在る「Flash」。5秒くらいの短いアニメーションや、マウスカーソル(矢印)を上に合わせるだけで音が鳴ったり色が変わったりするボタンなど、最近のウェブページでは当たり前のように使われています。

が、iPhoneではこれが表示されないとのこと。(他のスマートフォンではFlashも見えるそうです。)
またFlashだけでなく、使用するスマートフォンの種類によって画像の位置がズレたり、文章の改行がズレたりするのだとか…

Youtubeをはじめ、すでに多くのサイトがタテ長のデザインに改装しているようですし、
これからはスマートフォンに向けたサイト作りが必要になりそうですね。




株)嵯峨青果食品 

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ



Posted on 2011/12/20 Tue. 13:28 [edit]

category: 日記

thread: インターネットサービス  -  janre: コンピュータ

tag: iphone  flash   
TB: 0    CM: 2

20

コメント

同感 

iPhoneの普及は… 凄いですね
キチキチのホームページも
手作り感がいい って自己満足している場合じゃ無いですよね!

URL | キチキチ #- | 2011/12/20 18:38 | edit

>キチキチさん 

キチキチさんのホームページはタテ長で、文字も大きくて見やすいと思いますよ。

ほかのスマートフォンで見られてもiPhoneで見られないとかは不便ですよね。

URL | 嵯峨青果食品 #DdUf5rYU | 2011/12/21 08:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sagaseika.blog.fc2.com/tb.php/31-8cd1375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

