03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

嵯峨青果食品ブログ 安心・安全の京野菜をおとどけ

京都府から全国へ新鮮で安心・安全な野菜をお届け。自社農園・ログハウスの様子もお伝えしていきます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天体ショーふたたび「金星通過」 

皆様、先月の金環日食はご覧になりましたか?
京都では雲に隠れることもなく、綺麗に見ることができました。


さて今度は金星の太陽面通過です。


6日に金星が太陽面を通過 再び太陽の天文ショー
http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20120603000079

金星:6日に太陽面通過 日本全国で観測OK
http://mainichi.jp/select/news/20120604k0000m040045000c.html


次回は6日。明後日です!
金星が太陽の前を通過するとのことで、時間はこないだの金環日食とおなじく午前中。
観察用のサングラスはまだお持ちですか?


201205210804000.jpg(携帯で撮影した金環日食。どうすれば鮮明に撮れるのかな?)


金環日食の写メールを撮影した方も多いと思われます。
カメラのレンズにもサングラスをかざしてあげれば撮影できるんですね。
スマホ用の遮光フィルターも売っているようです。
必ず専用のグラス・フィルターを使用しましょう!


気になる6日の天気、京都は降水確率40%の曇り!
雨ではない分だけ、まだ希望が持てます。
以前の東京から見た金環日食のように、薄く雲がかかってくれる程度あればいいのですが・・・・・・

嵯峨青果食品

Posted on 2012/06/04 Mon. 08:51 [edit]

category: ニュース

thread: エコロジーライフ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sagaseika.blog.fc2.com/tb.php/150-1b93703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

